大人気のピンク屋形船!船体に描かれいている「まるあ柄」とは?
みなさまいかがお過ごしですか。
今日はバウムクーヘンの日です。
ドイツの製菓会社ユーハイム社が日本で初めてバウムクーヘンを販売した日にちなんでいるそうですが、
バウムクーヘンといえば長い年月を経てできる年輪のような切り口が
長寿や繁栄を表しているように見えることから縁起がいいとされ引き菓子などにされる方もいらっしゃいますね。
最近ではコンビニなどでも見かけたり、ついつい手を伸ばしたくなってしまいます。
1週間も今日で終わり、バウムクーヘンを食べてほっと一息つきたい金曜日の朝です(笑)
さて本日は大変好評をいただいているピンクの屋形船「あづま」の船体に描かれている「まるあ柄」をご紹介します。
東京都墨田区に本社がある有限会社東屋(あづまや)さんとのコラボレーションで
ランチクルーズのスイーツピンク屋形船「あづま」の船体には「まるあ柄」が描かれいています。
まるあ柄は隅田川の水面をイメージした変則的な水玉模様のなかに「あ」があしらわれているのが特徴で、
2016年にすみだモダン認証を受けております。
ランチクルージングではこの「あづま」に乗船しながら、ケーキやガレットといったお食事を楽しむことができ
これまでと違った雰囲気の屋形船体験をしていただけるようになっております。
ぜひお仲間と、ご家族とご乗船ください。
あみ達スタッフ一同お待ちしております。
↓↓↓まるあ柄が特徴的なピンク屋形船で東京モダンな舟遊びをしませんか?↓↓↓
※ランチクルージングですが、2022年12月を持ちまして終了させていただきました。ご乗船いただきましたみなさまありがとうございました。 ピンクの船は通常宴会コースで元気に頑張っています^^